amazon

Now Loading...

Windows Live Writer がフリーズして落ちる・・・

ぷららブローチのブログサービスから引越し中です。
ブローチには投稿した記事をエクスポートする機能がありません。そのため、ひとつひとつ記事の編集画面を表示してテキストファイルに保存する様な事をしなければなりません。
日付やら何やらまとまってないテキストボックスのコピペは疲れます。

何か簡単な方法は無いかなぁ・・・



楽をするためにWEBページを丸ごと保存するツールを使っても良いのですが、後から記事だけ抜き取るのも面倒です。抜き取りが楽なようにテンプレートを作っても良いのですが、ちょっとやる気が起きません。

そこで、Windows Live Writerを使ってみようと思い立ちました。Windows Live Writerはブログ記事をローカルPCで編集し、完成したらブログに投稿するものです。編集機能も使いやすいため昔は使ってました。そして、ブログに投稿してある記事をダウンロードして編集する機能もあります。今回はこの機能を使ってブローチの記事を抜き出し、そのままBloggerへ投稿しよう! と思い立ちました。

まずはブローチの過去記事を吸い出しますが、なぜか今年の記事しか出てきません・・・。まぁ、これだけでも良いんですけど。なんかプラグインを入れるとできる見たいな事も検索すると出てきます。後で試してみよう。

そして、吸い出せた記事の体裁をBloggerに合わせるため編集しようとすると・・・

固まります! そして、そのうち落ちます!

う~ん、引越しはまだまだ先が長そうです。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.