投稿

6月, 2013の投稿を表示しています

amazon

Now Loading...

DLNAサーバーBEER Media Server 2用のPS3向けクライアントLuaスクリプトを作りました

イメージ
PS3がイエロー・ライト・オブ・デス(YLOD)で壊れたおかげで久しぶりにPS3をいじりだしました。
PS3が復活してクロスメディアバー を眺めていると・・・BMSのアイコンが目立ちます。これは動かせるようにしないと! などと今朝思い立ちました。

YLODしたPS3をオーブンで焼いて復活させた

イメージ
数日前にPS3が壊れていたのに気づきました。症状はYellow Light Of Deathと巷で噂の症状のようでした。
まったく使っていないし廃棄しても良いのですが、ただ捨てるなら試してみようと・・・ドライヤーとやらを! ドライヤーでやる人が多いようなので私はオーブンで試してみました。

Windows 8.1 Previewはまだ32bit Atomプロセッサに対応していないそうです

夜中にビールを飲みながら勢いでインストールしてしまったWindows 8.1 Preview
ARROWS Tab Wi-Fi QH55/JにWindows 8.1 Previewを入れようとしたら"UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP"とかエラーが出た
で書いたように若干不具合がありますが何となく動いてます。
でも実はAtomプロセッサは今のところサポート外だそうです。

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/JにWindows 8.1 Previewを入れようとしたら"UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP"とかエラーが出た

イメージ
windows 8.1 Previewが公開されましたね。
メインマシンに入れるのは怖いのでお風呂用PCとなっているタブレットPC ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J 入れてみる事にしました。
その結果は・・・

PS3が壊れた

初期型PS3が壊れました。これがイエロー・ライト・オブ・デスというやつですか。
数か月に1度しか電源入れなかったのでこのまま廃棄かなぁ。掃除してるとリモコンのボタンが押されて勝手に動いてただけですけど。
そういえば最近リモコンいじっても電源入らなかったなぁ。かなり前から壊れてたのかな。

風呂場で使えるBluetoothスピーカーTDK A33を衝動買いした

イメージ
衝動的にBluetoothスピーカを買ってしまいました。お風呂で ARROWS Tab Wi-Fi QH55/Jを使ってますが音が悪いので音楽を聴いていても楽しくありませんでした。
漠然とBluetoothスピーカが欲しいと思っていましたが高い物を買う気もなく、安ければたいして音も良くならないと思い放っておきました。

FFmpegのdrawtextで ’(apostrophe)を書くには?

FFmpegのdrawtextで  ' apostrophe を書く方法をメモしておきます。

BMS2のトランスコードで16:9未満のアスペクト比を正しく表示するようにし、メディア情報を画面に表示する機能を付けてみました。

イメージ
BEER Media Server 2のビエラとレグザ用スクリプトを更新しました。
トランスコード時に16:9未満のアスペクト比を正しく表示できるようにしました。
またメディアの情報をビデオに表示する機能を付けてみました。

ビエラとレグザ用のLuaスクリプト公開用のページを作りました。

BEER Media Server 2用のクライアントスクリプトの公開用ページを作りました。
ページ上部の"BMS2用Luaスクリプト"にリンクを設置しています。

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.