amazon

Now Loading...

東京湾と相模湾を一望できる大楠山はハイキングにお薦めです

三浦半島で一番高い山 大楠山
たいして高い山ではないのですが、ここからの眺めは日本一。
ハイキングにおすすめです。

3月・4月と天気が微妙に悪い日が多く運動不足気味でした。朝起きて日差しがまぶしかったので大楠山へ登ろう!と急きょ決定!

大楠山は横須賀にあり三浦半島で一番高い山です。ハイキングコースがあります。

横須賀市の観光情報へ
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4450/kankoumap/oogusuyama.html

山頂からの眺めが目的なら空気が澄んだ冬に登るのが良いです。空・山・海・都市の混在した神奈川県を一望しましょう。
山の緑、花、川のせせらぎや鳥のさえずりを楽しむならこれからの季節が良いですね。

先日登った時の山頂からの景色を1分ビデオにしてみました。
春からは霞がかかった日が増えるので遠くまで見える日はラッキーです。この日は良く見通せた方だと思います。
富士山はうっすらと見えたのですが写真ではわからないですね。海ほたるもここかな?という程度にしか見えませんでした。スカイツリーはまったく見えませんね。

前半相模湾側のパノラマはスマートフォンHUAWEI nova liteのパノラマモードで撮影しました。なかなか良くつないでくれてます。
ビデオ編集ソフトが古くてメモリー不足になるので解像度を落として取り込んでます。元はもうちょっと解像感ある画が撮れてます。
ここの景色を撮るならもっといいカメラを持って行きたくなりますね。それはまたの機会という事で。

コメント

  1. (´;ω;`)絶景だな(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. 高い所が苦手でこの程度の高さでも頭がクラクラしてました
      ((+_+))
      でも見たいから登る!

      削除

コメントを投稿

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.