amazon

Now Loading...

UDデジタル教科書体のフォント名をテキストで置いておきます

UD デジタル 教科書体
WindowsのFall Creators Updateで新しいフォントが標準で使えるようになりました。
早速使ってみようと思ったのですが・・・フォント名がわからない‼
いや、わかるんだけどテキストでフォント名はどうなってるの⁈



UDデジタル教科書体というフォントが使えるようになりました。
モリサワ「Windows 10 Fall Creators Update」での「UDデジタル教科書体」正式採用を発表
"株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤彰彦 本社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 Tel.06-6649-2151 代表、以下モリサワ)は、マイクロソフトが本日2017年10月17日から全世界で提供開始する、Windows 10向けの無償アップデート「Windows 10 Fall Creators Update」において、モリサワの「UDデジタル教科書体」が採用されたことを発表します。"
ニュース&プレスリリース モリサワ
名前の通り教科書のようなフォントです。漢字など略した表記を使っておらず学校などで使うのに良いそうです。子供に見せる物を書くときはこのフォントを使った方が良いわけですね。

早速使ってみようと思ったのですが・・・フォント名がわかりません。
正確には英文字とスペースが全角なのか半角なのかわからないので指定できません。フォント名をテキストで書いてくれている所がないようなので置いておきます。

UD デジタル 教科書体

UD デジタル 教科書体 N-B
UD デジタル 教科書体 NK-B
UD デジタル 教科書体 NK-R
UD デジタル 教科書体 NP-B
UD デジタル 教科書体 NP-R
UD デジタル 教科書体 N-R

ブログなどでCSSにこのフォント名を指定すれば表示できます。フォントが入っていない方には見えませんが。
このブログのフォントもUD デジタル 教科書体にしてみました。Windows 10でFall Creators Updateを入れた方はそのフォントで見えるはずです。
しばらくして飽きたら止めますけど。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.