簡易水冷キットを買ったけどケースにラジエターが付かなかった・・・

CPUクーラも大分汚れて冷えが悪くなってきました。ず~っと簡易水冷を試してみたかったので衝動買いして帰って来ましたが・・・orz


ざっくり調べてWATER 2.0にする事はすぐに決まりました。
performerにするかproにするかちょっと迷いましたが、ラジエターのでかいproにしてみました。

さっそく取り付けようとマザーボードを外して、バックプレートを付けてと作業を進めていましたが・・・

ラジエターがケースに付きませんでした!

GIGABYTEのケースを使っているのですが、拡張ボードの固定にネジを使わず固定金具で押さえつける方式でした。その固定金具を動かすレバーにラジエターがぶつかってしまいます・・・。

しょうがないので、以前のクーラーを大掃除して元に戻しました。1年も使ってないのに埃だらけでした。一応、CPU温度も下がったのでまぁいっか。

買っちゃった簡易水冷は次のマシンのときに使います。

6/30
と、思ったのですがもったいなくて次の日取り付けました!
簡易水冷CPUクーラWater 2.0 Proに替えてみた









コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.