amazon

Now Loading...

Xperia Z3 Compactを1週間放っておいたけどバッテリーは余裕で残っていた

連休中はガラケーとXperia Z3 Tablet Compactを使っていました。Z3 Comapactは満充電して放っておきました。
バッテリーはすぐに無くなるのかなと思っていたのですが全然減りませんでした。7日経とうというのに残量が36%もあります。


私の場合は通信用SIMなので通話はできません。IP電話を登録してアプリを動かしています。他のアプリは目覚ましアラームを設定したままでした。勝手に朝に鳴っています。
時々メールの確認に数分画面を見るくらいでした。また、スタミナモードを有効にしていました。

8日にバッテリーの消費が多くグラフの傾きが急になっています。アプリの更新をした覚えしか無いのですが、スタミナモードがバッテリー消費の激しいアプリを教えてくれました。インターネットラジオのTunein Radioが何か勝手に動いていたようです。
すぐに動作を制限するアプリに追加したところバッテリーの消費は減ったようです。

まったく使わなかったにせよ1週間バッテリーが持つことに驚きました。この消費ペースだとあと2日は持ちそうです。画面を点けなければ1週間持つんですね。

もう数年したら待ち受け専用スマホを用意してガラケーを使わずに済むかもしれません。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.