amazon

Now Loading...

ポケモンGO: 横須賀のうみかぜ公園にはピカチュウがたくさんいます


またお昼ごろにポケモン探しです。
今回は横須賀のうみかぜ公園周辺を散策してみました。


うみかぜ公園は、戦艦三笠のある三笠公園から歩いて10分ほどにある公園です。軍港めくりのヴェルニー公園からは25分くらい歩くでしょうか。ヴェルニー公園→三笠公園→うみかぜ公園の経路はポケストップがたくさんありますから散策してたまごを孵すのにお薦めです。

この季節はバーベキューをする人たちがたくさん来ています。海に面しています。砂浜はありませんが大きな噴水と消波ブロックの内側では水につかって遊ぶことができます。ポケモンではなくリアルにカニを取れます。BMX・マウンテンバイクで遊ぶコースやスケートボードなどのスケーティングエリアもあります。ちっちゃい子から大人まで遊んでいられる公園です。
スケーティングエリアのポケストップではいつも花びらが舞っていますね。

今回の目的はピカチュウをゲットすること!
私がポケモンGO配信の初日にチュートリアルの裏技でピカチュウを捕まえたのはうみかぜ公園でした。進化させなくては・・・

ポケモンの居場所を検索できるサービスがいくつかあります。androidでは軒並み削除されているようですけど。そして、うみかぜ公園にピカチュウがよく表示されている気がしてました。
現地で確認しないと。

そこでゲットした少しレア目のポケモンを紹介してみます。

まずは公園前の交差点でビビリダマ(Voltorb)がいました。

Voltorb, Umikaze Park
Voltorb, Umikaze Park
なんか丸い影があるなぁ、と思ってましたがこいつだったんですね。

そして公園の入り口ではエビワラー(Hitmonchan)が出迎えてくれました。

Hitmonchan, Umikaze Park
Hitmonchan, Umikaze Park
サワムラーは捕まえているので後はカポエラーですかね。

そろそろモンスターボールが無くなってしまう・・・、ジム戦をあまりしていないのでくすりばかり貯まってボールを20個くらいしか持っていないんです。くすり捨てないと。
とにかくピカチュウだけを探してうろうろ。

おっ、やっと見つけました。ピカチュウ(Pikachu)です。

Pikachu, Umikaze Park
Pikachu, Umikaze Park
持ち物がいっぱいなのでズリのみをすぐに使ってます。そして、無事にゲット。
海側へ歩いていくと、後ろから女の子の声で「ピカチュウ、逃げちゃう!」とお父さんをせっつく声が。親子でポケモン散策には良い公園ですね。

ピカチュウがどのくらいいるか確認してみると。

Nearby, Umikaze Park
Nearby, Umikaze Park

まだまだピカチュウいます。あっ、サイホーンまだゲットしてない。
(※色が付いてるから捕まえてましたね。勘違いです。)

でもお昼の散策は時間切れ。5時過ぎにもう一度行きました。

サイホーン(Rhyhorn)見つけた!

Rhyhorn, Umikaze Park
Rhyhorn, Umikaze Park

無事にゲット! 後ろに見えるのは猿島です。
しばらく景色を堪能していると横に、

パルシェン(Cloyster)があらわれた!

Cloyster, Umikaze Park
Cloyster, Umikaze Park

う~、モンスターボールが残り少ない。
くすりを捨ててモンスターボールを補給しないと。

という事でうみかぜ公園でみつけたポケモンの紹介はこのくらいにします。そこそこレアなポケモンにたくさん出会えました。

うみかぜ公園近くの道路にはコイル(Magnemite)もいましたね。

Magnemite
Magnemite
レアコイル(Magneton)に進化させるほどアメを集めるには・・・。


ちなみに写真に撮れませんでしたが、このノジマモール付近から横須賀新港埠頭の間でミニリュウ(Dratini)を捕まえました。やっと2匹目。
ニャース(Meowth)も公園向かいの道路にいましたね。レアだけでなく子供にわかりやすポケモンが多いところがよいですね。


人が多いほどポケモンが現れやすいならば、こうやってポケモンの出現を紹介すると自分の行きやすい場所に人が集まってレアポケモンの出現頻度が上がったりしないかな? なんて思って紹介しています。

ポケモンGOによる地域格差が話題になってますね。飲食店などはポケストップが近くにあるか無いかでお客の入りが違いそうです。
ポケストップの圏内でGPSが入るお店を探しちゃいます。ジムもあれば完璧。GPSが入るという条件は厳しいですね。外からはよくわからないです。お店の前に『GPS入ります』と書くくらいだと意識の高い経営者でしょうか(笑)。


家に帰って風呂に入っているとケーシィ(Abra)が・・・。


あんた、オス?メス?

他の記事はこんなのがあります。
Now loading a feed...


コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.