amazon

Now Loading...

ポケモンGO: 横須賀の馬堀海岸にはストライクとパウワウがいます

今回はうみかぜの路の馬堀海岸で良く見かけるポケモンの紹介です。
ストライクとパウワウをゲットするのに良いようです。

横須賀ではうみかぜの路(HP)の整備を進めています。横須賀駅前のヴェルニー公園から観音崎公園まで続く東京湾沿いを遊歩道で結びます。

今まで、うみかぜの路のヴェルニー公園、三笠公園、そしてうみかぜ公園でのポケモンを紹介しました。交通のアクセスが良い所なので最初に紹介しています。
今回は馬堀海岸のポケモンを紹介してみます。

馬堀海岸近辺はうみかぜの路の中で「海辺の散歩道」というブロックに当たり1キロメートル弱の直線の護岸に沿って遊歩道が整備されています。

アクセスについて紹介しておきます。
交通の便はそれほど良くありません。駐車場もありません。
先に言っておきますが、この遊歩道、この季節は暑くてつらいです。日陰はほとんどありません。
地元の人以外でポケモン目当ての方は、馬堀海岸の一番東端へ最初に行く事をお薦めします。
京急の馬堀海岸駅から徒歩か、
JR横須賀駅からバスで「観音崎」行きか「防衛大学校」行きに乗り「馬堀中学」バス停で下車してください。
そこから馬堀海岸の東の端を目指します。横浜横須賀道路の馬堀海岸ICの出入り口があります。

1キロ近い直線歩道の東側にポケストップが複数あります。ここから横須賀市街へ向けて遊歩道を散策していくのがお薦めです。
ちなみに遊歩道の近くにお店も自動販売機もほぼありません。飲み物は駅の近くで買っておきましょう。




それでは現れるポケモンの紹介です。

ポケストップの周辺ではむしタイプのポケモンが多く現れます。

Scyther, Mabori Kaigan
先週から引き続きストライク(Scyther)は現れています。進化するわけでないので強いのが出てくるまでねばるくらいでしょうか。
むしタイプは他にもいそうですが影しか見ていません。


Seel, Mabori Kaigan

パウワウ(Seel)もよく出てきます。イマイチかわいくない。

むしタイプとみずタイプはわかりますが、イシツブテ(Geodude)も多く出てきます。護岸の岩だらけだからですか?

馬堀海岸の欠点は日陰がない事です。とにかく飲み物は多めに買っておきましょう。パウワウを進化させたいのですが暑くていられません。

遊歩道を市街方面、西へ散策される方は、遊歩道の終わりの少し先にドンキがありますので、そこで態勢を立て直しましょう。そして、海浜つり公園やうみかぜ公園を目指してもよいでしょう。うみかぜ公園までは整備された歩道でポケストップもたくさんあります。


他にこんな記事があります。
Now loading a feed...


コメント

  1. 地元民ですが、ここは交通量も多く連日のポケモン路駐が非常に迷惑です。高速道路の出口もあり危険です。来ないでください。110番通報も多いです。迷惑です。

    返信削除
  2. イイ大人がモンスターモンスターと言って他人に対する迷惑も考えず毎日、昼夜ずらりと路駐しています。パトカーも年中巡回してます。ニアミスも多く、事故が起きるのも時間の問題でしょう。

    返信削除
    返信
    1. http://recoveryversion.jp/read_List.php?f_BookNo=43&f_ChapterNo=8

      削除
  3. 私と同じことを考えてここに投稿した人がいるんですね。一時期減っていた違法駐車が ここ一週間くらいまた、増えてます。ジョギングくらいのスピードで走る車も。本当にやめてほしいです。誰かを轢かなければわからないのか?犠牲者が出てからでは遅いんですよ。

    返信削除

コメントを投稿

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.