amazon

Now Loading...

ポケモンGO:カーブボールを当てられるL字投げ解説動画

トレーナレベルが上がるとなかなか捕まらないポケモンに出くわすことも多くなりますね。レベル上げの経験値もたくさん積まなくてはなりません。

すでにご存知の方も多いでしょうが、画面の左端を使うボールの投げ方のわかりやすい動画があったので紹介しておきます。





スマホ画面の左端を使う投げ方は左右のブレを抑えられて楽な投げ方です。すでにやっている方も多いでしょう。
海外で急に"L throw"と呼ばれだしました。えっ?という感じですが、動画がとても分かりやすかったので紹介してみます。

Pokeball Throwing Technique "The L Throw" / Game Press
"The "L Throw". A neat little trick to make catching Pokemon easier."

まずは基本のL字投げ

"The L Throw"



  1. ボールをタップして画面の左端へ移動させます
  2. ボールを上方向へ移動してポケモンと同じ高さになったら指を離します

私は1の動作をしていませんでした。端っこをタップすればそこにボールが移動しますからね。だから"L"と言われてもピンときませんでした。

そして、次はカーブL字投げです。L字投げにカーブをかける事でポイントが+10増えます。

"The L Throw" w/Curveball


やっぱ動画になっていると判りやすいですね。
私はこれがうまくできなかったんですよね。先ほどのL Throwの1の動作を意識するとうまくできるようになりました。

トレーナーレベルが上がるとレベルをを上げるのに必要な経験値が増えてポケモンをたくさん捕まえないといけなくなります。少しでも経験値を上げるのにカーブボールも確実に使いたいですね。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.