amazon

Now Loading...

iPadからWindows8へリモートデスクトップ接続したら便利なんじゃないかと期待した

Windows8のUIにも慣れてきました。タッチパネルを意識しているデザインなのでタッチしたくなります。
iPadからリモートデスクトップ接続してDLNAスローをしまくると最強ビデオリモコンができるんじゃないか!?



ということで試してみています。iPadアプリからRDPソフトを探しますがどれが良いか判りません。無料のやつを入れまくってみますが、独自のサーバソフトをPCに入れなくては行けない奴は好ましくないです。
Windows標準のリモートデスクトッププロトコルに対応したやつを何個か試してみましたが・・・微妙・・・
右クリック/左クリックの区別が必要なのが根本的に合わない感じです。

でも、ビデオファイルをエクスプローラで表示してテレビにスローしまくるだけなら、そこそこ使えるリモコンになります。

こうなるとWindows RT とWindows8 の連携がどうなるのかとても気になります。もしもタッチ操作が違和感なく行えるリモート接続ができたなら・・・迷うことなく買ってしまいそうです。

ところで何かおすすめのRDP アプリがあればコメントください。

追記:Win8 Metro Testbed を買っちゃいました。かなりいい感じ。

12/11/16追記:
Windows8へリモート接続しタッチ操作できるアプリまとめ  に感想など書いておきました。


コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.