amazon

Now Loading...

Battlefield3のBattlelogが正しく動かなくなってBF3を起動できない

BF3をインストールしていない状態で必要なアプリのセットアップをしカスタム回復イメージを作成しました。これで、一安心。
最後にBF3をインストールして1週間ぶりに遊ぼうかと思ったら・・・
Battlelogが動かない? 確か最初にプラグインをインストールしたはず・・・。



症状としてはクリックに反応しません。アクティブなメニューは反応せず。チェックボックスも反応せず。
アカウントのプロファイルは表示されますが統計情報を表示させようとすると"Loading stats"と表示されるだけ。

検索するとBattlelogの初期からある不具合のようです。定期的にフォーラムに議題が上がります。そして、解決策が一切かかれていません。何もしなくても直ったとか書いてある場合もあります。
Battlelogのサーバが怪しいという書き込みもありますが、同じ時期に問題のない人も大勢いるはずなので単純なサーバダウンではなさそうです。

昨日から問題が生じ4回ほどBF3をインストールしなおしました。しかし、まったく改善されませんでした。これではゲームマシンとして意味がありません・・・。

しかたなく、Windows8の再インストールを行うことに決めました。もう、再構築手順も慣れたものです。何度やったことか。ただ再インストールしても面白くないので”出荷時に初期化する”というのを試してみました。

初期化にはWindows8のメディアを要求されました。ファイルはすべて消す選択が可能です。再起動後はプロダクトキーの入力から始まります。

そしてBF3に必要なドライバだけ入れてBF3をインストールしました。
今度はBattlelogも正しく動きゲームが動きました。

まったく何なのでしょうか?

コメント

  1. インターネットオプション

    セキュリティ

    制限付きサイト

    レベルのカスタマイズ

    .NET Frameworkの所を全て有効にして更新後元に戻したら直りました。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      セキュリティ設定ですか。ありそうですね。不具合時のチェック項目になります。
      私の時は特にそこらへんの設定が変わることはしていなかったはずなんですよ。何かの設定かインストールで変化してしまったのかもしれません。

      削除

コメントを投稿

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.