ダイソーの乾電池E-100 No.3でXperia Z3 Compactを+7%充電できた

FDK株式会社のUSBモバイルチャージャー FSC341FX-B(FX)T に乾電池4本を入れてXperia Z3  Compactを充電してみます。

今回使用する乾電池はダイソーで売っていたE-100 No.3というものです。


同じくダイソーで売っているDAISO&Sでは+26%の充電ができました。今のところ一番よく充電できています。

私が買った「E-100No.3」は中国製のようです。

乾電池でスマートフォン Xperia Z3 Compact をどのくらい充電できるのでしょうか?
前回のDAISO&HZがあまりふるわなかったのであまり期待していません・・・

ダイソーの乾電池 E-100 No.3

Z3 Compact は2600mAhのバッテリーを積んでいます。

それでは結果です。




残量49%から充電を開始して56%になったところで充電が終わりました。

+7% の充電ができました。

DAISO&HZの+5%よりは良いですが、スマホの充電には使えないようです。
充電器が壊れたんじゃないかと不安になります。
GPSをオンのまま試してしまい前回と条件が違います。しかし、大きな影響ではないと思います。

DAISO&Sが今のところ一番良いですね。他に良さそうな電池も聞かないのでそろそろネタ切れです。それにいい加減飽きてきました。
明日はセリアに寄って帰ろうかな。エボルタは値段を見て買わずに帰ってきてしまいます。最後はエボルタでしめるしかないか。



コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.