amazon

Now Loading...

SOLOSHOT2 欲しい

SOLOSHOT2 欲しいです。

400ドルくらいですか。このメカでこの値段なら安いですね。円安がうらめしい・・・




ソニー、キャノンのビデオカメラの一部、多くのデジタル一眼に対応しているようです。
SOLOSHOT Inc http://shop.soloshot.com/ のサポートページで対応カメラの確認ができます。
機能としては自動追尾雲台なのでカメラの向きだけで良いなら、連続撮影モードのあるカメラ載せておけば使えそうです。

撮影したい対象にタグを持たせると追尾するようです。タグはリモコンにもなっているようです。

ところでどうやってトラッキングしてるんでしょうか?
どうやらGPSのようです。ベースとタグ共にGPSで位置を出して相対位置から向きを決めるようですね。GPSの精度ってそんなに良くなってたんだなぁ。

という事はフレーミングを正確にするためにGPSの電波を良くつかめる場所で使う事になると思います。原理的にベースとタグが近いとうまくカメラの向きを決める事ができないでしょう。
プロモーションにサーフィンやモータスポーツを選んでいるのはこのせいでしょうね。その代わり2000フィート 約600メートルまで離れて使えるそうです。

お父さん方、これがあれば運動会で楽ができ・・・(ベースの位置は動かしちゃダメみたいなので使いどころが難しいようです)

ところで2月に買ったアクションカメラWG-M1ですが、春に海へ落っことしてきました! 夏の本番を待たずして藻屑となりました。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.