amazon

Now Loading...

Xperia Z3 CompactをやっとLollipopにしました

私のXperia Z3 Compact SO-02GをようやくアップデートしてAndroid 5.0 Lollipop にしました。


KitKatで不自由なく使っていたので特にAndroidをアップデートする理由はありませんでした。
iijmioのSIMで運用しているのでアップデートするのが面倒というのもあります。テザリングやらGPSやらね。
それとLollipopにすると5GHzのWiFi接続で通信速度がとても遅くなるという症状がZ3 Tablet Compactで起こっていました。そのため余計なことをしたくなかったのもあります。

このWiFiが遅くなる問題は前回の記事(【解決】LollipopにしたらWiFi 5GHzが遅くて困った)のように回避する事ができました。

そして久しぶりにZ3 Compactの状況をいろいろ検索すると、とても便利なツールが開発されていたようで面倒な気持ちより試してみたいと思うようになりました。簡単便利という事で金曜の夜にサクッと試すと・・・早速文鎮化。

翌土曜日、落ち着いて情報収集と作業手順の確認をして・・・4回もFlashtoolのFlash modeのお世話になりながら半日かけてLollipop化する事が出来ました。

Xperia関連の検索しているといろいろアプリも更新されているようです。Z3 CompactとZ3 Tablet Compactを買ってから1年以上経ちましたがXperia Link(Google Play)もより便利になっていたのですね。

嫁さんがスマホをZ5にしたので改めてXperiaのアプリとか試してみようかなと思っています。リモートシェアが無くなっていたのはショックでした。一番使える機能だったのになぁ。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.