Sandy BridgeではFFmpegのh264_qsvは動かないのかな?

Zeranoe's FFmpeg Builds でQSVの対応が再び始まったようなので早速試そうとしたのですが・・・

"Error initializing an internal MFX session"

と出て動きませんでした。


以前のQSV対応版では遅いながら動いたと思ったのですが・・・

これがまだ解決してないのかな?
Can't initialize h264_qsv encoder post Aug 29 2015 - Ivy Bridge CPU
"The version of ffmpeg built on August 29th works, after August 30ths does not, on my Ivy Bridge PC (i7-3770S)."
QSV_VERSION_MINORの値を6にしてみろとか書いてありますがそれも関係ないようですね。ちなみにZeranoe様のソースを見ると9になってます。

2nd generationのインテルGraphicsはドライバの更新もされないし見捨てられてしまったのでしょうか。いいかげんにパソコンを買い替えたいのですがSandy Bridge世代で不都合が無さすぎる・・・。
でもGT4eにすると画質もちょっと上がってエンコも早くなるんでしょうね。

Battlefield 5までこのままか・・・250日後?

コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.