Windows 10 October 2018 Updateはトラブルなく完了した

Windows 10 1809

Windows 10 October 2018 Updateは問題なく終わりました。
何が変わったか判らないくらい・・・

Updateのチェックをしてマイナーアップデートかな?
update 1809
と思ったらメジャーアップデートでした。
仰々しいアップデートメッセージ画面が出てくる事もなくひっそりとインストールされ再起動を促すメッセージが出ました。

前回のApril 2018 Updateはとても苦労したのですが今回はあっさり完了。
April 2018 Updateに失敗するのはSSDが原因だった
もしもトラブった方は上の記事の対策が有効なはずです。

ブログネタにする事が無いです。
正常に動いているシステムならメジャーアップデートも簡単です。
アップデートでインターフェースがガラッと変わる事もなく、やっとWindows10も落ち着いてきたのでしょうかね。

新機能は良く知りません。

メモ帳がLFの改行に対応したのはお手軽でいいですね。Visual Studio Codeを使ってるので恩恵はなさそうですが。

私のようなブログでは画面のコピーをよく使います。ウインドウをコピーする時に使うSnipping Toolはどうなってしまうのでしょうか。Snipping Toolはマイナーな存在で使い方を理解するのに時間がかかりましたが、新しい切り取り&スケッチはWindowを指定できないんですけど。意味が解らない。何か技があるのでしょうか?

と無理やり書いてみましたが、ほんと書くことないくらい問題が起きませんでした。

コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.