Sandy BridgeでWindowsを1903へアップデートするとNvidiaドライバがエラーで動かなくなる

Nvidia error 43
Sandy BridgeでWindowsをMay 2019 Update 1903をアップデートしたらNvidiaのドライバが動かなくなりました。


いよいよZen2の発売日です。私はしばらく様子見です。マザーボードの情報が少なく決められません。

Sandy BridgeなWindowsパソコンをMay 2019へアップデートしました。するとNvidiaのドライバが動かなくなりました。
Nvidia driver error 43
デバイスマネージャーで見るとコード43と出ています。
ドライバを削除して最新版430.86を入れても解決しません。

これと同時にバックアップ用HDDが壊れたようでパソコン起動に5分くらいかかるようになりました。HDDの応答待ちをしているようです。HDDを取り外しました。

Zen2に浮気しようとしているので最後にワガママ連発ですかね。

ドライバの方の解決策を探します。こちらで詳しく説明されていました。
Windows 10 V1903: Nvidia GPU drops error 43 on Sandy Bridge systemsBorn's Tech and Windows World
次の条件に当てはまるパソコンでWindowsをMay 2019 Update 1903へアップデートするとこの問題が起きるようです。

  •  NVIDIA R400以上のディスプレイドライバをインストールしている
  •  Intel Sandy Bridge CPUを使っている

解決するにはHotfixドライバをインストールすれば良いようです。
GeForce Hotfix Driver Version 430.97 | Nvidia
このエラーの他、Forza Horizon 4でトンネルを通過するとクラッシュするという症状にもこのHotfixを入れるそうです。

Zen2を買おうとしているSandyおじさんを狙い撃ちするこのバグは何なのですか?

コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.