Huawei honor 9のバッテリーが膨らんで蓋が開いてしまった

swollen honor 9 battery

Huawei honor 9のバッテリーが膨らんで裏ブタが剥がれました。

太陽電池パネルの充電器を新しく買ったので充電を試してみたのですが、炎天下で置き場所が悪くスマホが高熱になりました。直射日光は避けたのですが風通しが悪かったようです。少し変形してるかな?程度でしたが、冷ましてから充電を再開するとみるみる膨らんでしまいました。

Huawei honor 9のバッテリーは膨らみやすいと掲示板でよく見かけます。今回とどめを刺してしまったようです。膨らんでいるだけで普通に動いています。でもいつ火を吹くかわからないですから使うのをやめます。
今どきhuaweiを使い続けるのもご時世的にあり得ないでしょうからちょうど良かったと思うべきか。

高価なハイエンドスマホを買う気はありません。すると代わりで良いのが無いんですよね。Huaweiのカメラアプリはとても便利です。カメラアプリのためだけにHuaweiを選んでました。
ちょうどPixel 4aも発表されたしPixel 4aにするかな・・・

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) のデータは移行できるのか?起動したスマホがランダムなIDを作ってるなら移行はできないんだろうな。スマホを新しくしても2週間はhonor9を動かせるようにしないといけないかな。

コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.