簡単にカッコいい写真のスライドショービデオを作ってみる 【Microsoft フォト】

Microsoft Photo
ちょっと写真をスライドショーで作りたい事がありました。
お祝い事やお別れの時など、写真やビデオを簡単に編集してスライドショーとして残しておきたいですね。

写真のスライドショーなんて今どきはスマートフォンのアプリで簡単にできると思っていたのですが、良いアプリを探すのがめんどくさい。パソコンのビデオ編集ソフトで作るのは大げさで手間がかかる。なんて思っていたらWindowsで標準で入っているMicrosoft フォトでそこそこ良いスライドショーが簡単に作れました。写真だけではなくビデオも素材として使えます。
BGMのリズムに合わせた写真の切り替えもできるので雰囲気のあるスライドショービデオが作れます。ただしBGMの著作権がはっきりと書かれていません。BGMはプライベートでだけ使ったほうが良さそうです。


コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.