Windows8をアップグレードインストールした後にwindows.oldフォルダを消すには

やっとアップグレードインストールができました。結局、何も引き継がないようにしたらできました。環境構築めんどくさい・・・
まずはビデオドライバとBF3をインストールしなきゃ、と思ったのですがシステムドライブの空き容量が10GBしかありません。Windows7の時のフォルダがwindows.oldフォルダに残っています。
どうやって消すのでしょうか?


 
エクスプローラで消しちゃってもいい気がしますが、気持ち悪い場合はディスクのクリーンアップでやりましょう。

とにかくデスクトップを表示させます。スタート画面の左下にあります。そしてエクスプローラを表示させます。この画面を見ると何か安心してしまいます。
Cドライブを選択して右クリックしてプロパティを表示させます。
全般タブディスクのクリーンアップボタンがあるので押します。
システムファイルのクリーンアップボタンを押します。
以前のWindowsのインストールにチェックを入れます。
OKボタンを押して実行します。

あるいは、
マウスを画面右上にもっていき検索をクリックします。
検索語に”クリーンアップ”と入れてアプリをクリックし選択します。
不要なファイルの削除によるディスク領域の解放をクリックします。
システムファイルのクリーンアップボタンを押します。
以前のWindowsのインストールにチェックを入れます。
OKボタンを押して実行します。


必要なファイルがありそうなら事前にどこかにコピーしておきましょう。

8のぱっとみの感想ですが、なんか大昔に戻った感じです(JUSTウインドウ?)。WindowsがWindowになった・・・。






コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.