amazon

Now Loading...

NEXUS 7(2013)とBIC SIMを買った

ビデオ鑑賞とお風呂用タブレットを探していたのですが迷い続けた結果、NEXUS 7を買うことに決めました。
ほとんど家の中で使うつもりなのですがMVNOのサービスが安くなって来たのでSIMが使えるという条件を優先し始めました。すると選択肢はほとんど無くなってしまいます。10インチタブレットでSIMフリーなものは来年末くらいには普及してくれるでしょうか。



NEXUS 10の新型にも期待しているのですがなかなか出てこないしSIMモデルは無さそうな感じです。SIMモデルがあったとしてもお値段は高そうですね。
来年あたりARROWS Tab QHシリーズでSIMフリーモデルを出してくれればいいなぁ、と思ってます。
ブログネタとして今更感のあるNEXUS 7なのですがこれから何か書いていこうと思います。


また、タブレット選びとは別にMVNOのSIMとしてBIC SIMも使いたかったのです。
今まではイオンで買ったIIJ SIMを使っていました。IIJmioですね。IIJmioはWEB閲覧やメールくらいなら十分な通信速度が出ます。しかし、使う端末によってはセルスタンバイ問題などのバッテリーにやさしくない点が気になっていました。
IIJmioでもSMSサービスが開始されセルスタンバイ問題を回避できるようになりました。このSMSサービスを使うにはSIMを新しいものに交換しなくてはなりません。交換には2000円ほどかかってしまいます。

それならばとBIC SIMを新たに購入する事にしました。BIC SIMの良いところは今ならWi2 300という公衆無線LANのサービスを無料で使える特典が付いているのです。MVNOはIIJmioで以前と同じですから通信品質も問題ないでしょう。

SMS対応のBIC SIMはビックカメラのWEB販売ページかビックカメラ店頭で買えるようです。コジマ/ソフマップでの取り扱いはまだ少ないようです。
SMSが必要ないならAmazonでも買えます。NEXUS 7にはセルスタンバイ問題は無いようなので、私はSMSの無いSIMを近所のコジマで買いました。ファミリーシェアプランでSMS対応のnanoSIMを追加する予定です。

あとは、早くスマホをガラケーに戻したいんです。今はガラケーも高いですね。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.