amazon

Now Loading...

使わないHTC J Butterflyのバッテリーは6日ほどもつようだ

auを解約してしまい放っておいたHTC J Butterflyですが、バッテリーは6日ほどもつようです。WiFiとBluetoothはオンのまま、GPSはオフ、SIMカードは抜いた状態でした。何もしなければ意外とバッテリーが持つんですね。



勢いでauを解約してb-mobileのMVNOサービス携帯電話SIMでガラケーに戻ったため放っておいたHTC J Butterflyですが、正月休み何も使わなかったらバッテリーが7日目で空っぽになりました。
SIMカードは抜いておりデータ通信オフ、GPSオフ、WiFiとBluetoothはオンにしていました。
思っていたよりバッテリーが持つのに驚きます。ほとんど画面は点けていないため何の役にも立たたず、だから何だ?と言われる状態ですけど。

いざ、ガラケーに戻るとこれはこれで若干不便・・・ちょっと手ぶらで外出という時に通話用ガラケーとメール用スマホの2つをポケットに入れるのは邪魔くさいです。冬場は服にポケットがたくさんあるのでまだ良いですが夏場はポケットが無いです!
となるとちょっとメールができる程度のほぼ通話だけを目的としたスマホも有りかな?と思い出します。が、バッテリーが持たないようでは充電の面倒が増えるだけで良いことがないです。
こんな感じでほぼ待ち受けだけの状態でスマホのバッテリーがどのくらい持つのか気になっていました。

この間のバッテリー使用量を見ると右の3つがありました。
電話アイドル中ってセルスタンバイの事ですかね?WiFiをオフにするともっとバッテリーが持ちそうです。

1年前の機種HTC J Butterflyでも何もしなければ1週間近くバッテリーは持つんだなぁ、と感心しました。そして、最近のよりバッテリー容量の大きなスマホなら待ち受けオンリーで1週間持ちそうな感じがします。最近のドコモスマホを使っている方なら通話オンリースマホという選択もありそんな気がします。

MVNOなんて使っている人はころころスマホを買い替えている方が多いと思います。余ったスマホを有効活用するには・・・どんな組み合わせがいいんでしょうかね? などと考えて楽しんでいます。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.