amazon

Now Loading...

エネループ4本でXperia Z3 Compactを44%充電できた

FDK株式会社のUSBモバイルチャージャー FSC341FX-B(FX)T にエネループ4本を入れてXperia Z3  Compactを充電してみます。

Tabletに比べてバッテリー容量が小さいので毎日の継ぎ足し充電に使えるかもしれません。


前回の記事、ニッケル水素充電池4本でZ3 Compactを70%充電できた で2450mAhのニッケル水素充電池4本でどのくらい充電できるのか試しました。私の使い方では2日は使える充電が可能でした。

長期間保存しても放電が少ない事が特徴のエネループでどの程度充電できるか試して見ます。エネループの容量は1900mAhです。大容量タイプに比べ容量は22%減です。

エネループを充電してからZ3  Compactの充電をします。
Z3 Compact は2600mAhのバッテリーを積んでいます。

それでは結果です。



残量27%から充電を開始して71%になったところで充電が終わりました。

+44%でした。

1日十分持つ充電ができます。高容量タイプが+70%の充電でした。

スマホのバッテリーにやさしい継ぎ足し充電ができるんじゃないかと思っています。
ついでにメモリー効果を起こしやすいニッケル水素充電池の再充電がはかどります。家にあるエネループを順番に使っています。

先日の記事で次はエボルタで試そうかと書きましたが、検索するとエボルタの評判が悪いですね・・・どうしようかなぁ。




コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.