中性洗剤で洗ってもアルコールに浸け置きしてもBuildTakが定着してくれない

相変わらずBuildTakが全く定着してくれません。
最初は剥がすのが大変なほどの定着をしてくれていましたが今は簡単に剥がれてしまいます。

BuildTakは3枚買ったのですが2枚で定着しなくなってしまいました。原因が判らないので最後の1枚を使わずにいろいろ実験しています。
ケーブを使った後にアルコールで洗浄してから定着しなくなった感じなのですが理由が判りません…

BuildTakを一晩アルコールに浸けてみたり、中性洗剤でひたすら擦ったりしても改善しません。
最後は物理的にメラミンスポンジで擦ってしまいました。被膜なら剥がれるだろうと。
結局、着く場所は良く着き、着かない場所は全く着かないという事で何も変わりません。

ダメになったBuildTakをアルミ板から剥がしてポリミドを貼って様子を見てみました。ケープを使えば何となく定着しますが積層が進むとノズルがぶつかって剥がれてしまいます。

次はどうしよう、試すことが無くなって来た・・・

コメント

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.