amazon

Now Loading...

FLEET WEEK 2015 と空母ロナルド・レーガン一般公開

本日よりFLEET WEEK 2015です。観艦式に合わせて海上自衛隊のイベントが行われます。
横浜・横須賀での艦艇公開やタレントのトークショーがあるようです。

これとは別に12日は空母ロナルド・レーガンの一般公開があります。


来週日曜日は観艦式(海上自衛隊のHP)です。それに合わせて1週間、海上自衛隊に関連するいろいろなイベントが行われます。
FLEET WEEK
観艦式の準備で集結している艦艇が公開されます。横須賀・横浜・木更津で見れますね。

一番の注目はやはり"いずも"でしょうか。"いずも"は横浜の大桟橋です。横須賀にはいませんので気をつけましょう。横須賀は"きりしま"がメインですか。

横須賀の新港ふ頭にも自衛艦が停泊していますがこちらは公開されないのですね。

横須賀新港
佐世保と呉から DDG-172 しまかぜ DD-104 きりさめ DD-106 さみだれ が停泊中です。

10日は「海上自衛隊カレーフェスタ」、
11日は横須賀で音楽隊のパレード 横須賀パレードが行われます。天気予報が悪いのが気になります。


さて、これらとは別でもう一つ目玉のイベントがあります。
12日には、日本に来たばかりの 空母ロナルド・レーガンの一般公開が行われます。
「空母ロナルド・レーガン」一般公開 
長い行列ができそうです。10月ですが熱中症に気をつけましょう。

この3連休は横浜・横須賀で遊んでみてはいかがでしょうか。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.