amazon

Now Loading...

JMicronのSATAドライバはどこにあるの?

Windows 10に完全に移って2か月くらい経ちました。何度もインストールをし直しています。
ふと気づくとeSATA用のSATAコントローラがIDEモードで動いていました。SATAドライバを入れ忘れていました。
ところでJMicronの最新ドライバってどこにあるのでしょうか?


私のマザーボードはチップセットがZ68です。なかなか最新に買い替えるタイミングが巡ってきません。もう4年も使っているのか・・・

4年も経つとマザーボードメーカーでのサポートもされないためWindows 10で使えるドライバがそろうか怪しくなってきます。今回の問題はマザーボードでSATAポートを増設するために使われているJMicronのSATAコントローラJMB362のドライバを入れていない事が原因です。

ドライバなんて今時メーカサイトでダウンロードできるはず・・・と高をくくっていましたが・・・どこにあるんだろう・・・
何やら怪しげなドライバ専門サイトばかりが見つかります。ちょっと怖いので入れたくないです。

海外フォーラムではメーカのftpサイトに行けばいいと書いてあるのを見かけますが、それってどうやってたどり着いたの?

ということで、JMicronのドライバへたどり着く手順を書いておきます。
  1. JMicron(http://www.jmicron.com/)のHPを表示します。
  2. 上のメニューで"Contact Us"をクリックします。
  3. "Customer Support"という欄に"Driver:driver.jmicron.com.tw"と書いてありますのでクリックします。
後は目的とするデバイスにあったファイルを探せば良いでしょう。


コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.