amazon

Now Loading...

Xperia用マグネット充電端子アダプタMAGNECTOR X2 Adapterを買った

Xperia Z3 CompactとZ3 Tablet Compactを衝動的に買ってから1年以上経ちました。

お手軽ビデオ撮影にZ3 Compactを良く使うようになり、バッテリーの持ちが気になります。撮影中も充電できるようマグネット充電端子アダプタを新たに買いました。


海で使うのにアクションカメラWG-M1を購入しました。
スタンドアップパドル(SUP)している葉山の海の中ってどうなっているんだろう?
この後、命綱も千切れて海に落っことしてきました。

代わりのアクションカメラを買うつもりなのですがおもしろい製品が出なくなっちゃった感じです。GoProブームも一段落でしょうか。
仕方ないので防水のZ3 Compactを使う事が多くなります。ビデオの撮影は液晶パネルをつけっぱなしにするのでバッテリーがすぐに無くなってしまいます。水辺で使うためUSB端子で充電はあり得ません。当然マグネット充電端子を使う事になります。

最近のXperiaはマグネット充電端子が無くなってしまったのですね。ということは関連商品が無くなるのも時間の問題です。今のうちに買い増しておきます。

マグネット充電端子のアダプタは当たり外れが多いようです。私も2種類買っていたのですが一つは外れでした。今回は最後の購入になるでしょうから評判の良さそうなのを選択する事にします。
マグネットが弱くてすぐに取れたりするのは当たりまえで、最悪は逆向きについてXperiaを壊したりする可能性があります。レビューを読みつつ、ちょっと値段の高めのAGNECTOR X2 Adapterを買う事にしました。



ケーブル一体型はケーブルが細くて急速充電に対応できない可能性があるのと、状況によってケーブルの長さや柔らかさを変えたいと思ったのでやめました。そして三脚用のスマホホルダなどスマホを挟んで固定するアダプタを使った時に斜めに傾くことの無いように、スマホの側面と平行が出ている外形が条件でした。

箱の外観はこんなのです。


大きさが判りませんでしたね。失敗したぁ。

中身はこんなのが入っていました。


アダプタの他に、アダプタをしまって持ち歩けるホルダと白い袋が入っていました。袋の使い道が判らない・・・。Z3 Compactがちょうど入るサイズですが、Z3は入らないだろうなぁ。アダプタを入れる必然性もないしなぁ。なぞ。

それではZ3 Compactに付けてみましょう。


マグネットの力でZ3 Compactをぶら下げる事ができます。こういった商品の中では強い磁力だと思います。ちょっと揺すると落ちます。写真撮るときも落としそうで少し怖かった。
弱いマグネットの製品を使った事がある方ならマグネット充電端子アダプタでケーブルを垂れ下げるなんて使い物にならないと思うでしょうが、この製品は確実に吸着してくれています。
もしも初めてこういう製品を使う方なら磁力が弱いと感じてしまうでしょう。しかしこれでも磁力は強い方です。

USBケーブルをつないでみましょう。


USBケーブルに電源をつなぐとLEDが緑色に光ります。アダプタだけで電源がつながっているか確認できて便利です。


Xperiaへつないで充電が始まるとLEDは赤く光ります。いいですね。
私の使っているクリアケースでは問題なく接続できています。

もちろんZ3 Tablet Compactでも問題なく充電できます。

評判通りの良い製品だと思います。販売が終わる前に買い足しておくのもよいでしょう。

Amazon商品ページ
SONY Xperia マグネット充電ケーブルアダプター[MAGNECTOR X2 Adapter] 定価1,782円 高性能SONY XperiaZ3&Z1/Z2 赤と緑のLEDで充電状況を確認 Magntic Charging Adapter for Micro USB Cable-advace Magnectic Connection and Charging Speed/with Charging Status LED & Adapter Protection Case(2014 NOv.Version)/Perfect fit for Z3 and Z3 Compact and Tablet

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.