amazon

Now Loading...

ポケモンGO、米軍基地の中にもポケストップがあるようです

ポケモンGO配信が始まっていたので早速試してみました。平日の昼間っから・・・
無駄に歩いてきました。

米軍基地の中にもジムとポケストップがちゃんとあるんですね。


ポケモンGOの配信が今日(16年7月22日)のお昼前に始まったようでした。早速インストールしてウロウロしてみました。

どんなゲームか全く知らないので、簡単に説明のあるHPを眺めてピカチュウのゲットの仕方だけ見て出かけました。
情報通りちょっと歩くとピカチュウが現れたので無事にゲット。

後は何をすれな良いのかわからないのでポケストップを辿りながら大きな公園を目指します。地域の大きな公園などランドマークとなる場所にはジムがあるようです。
学校がジムになってるところもありました。いいのか。

三笠公園に行ってみるとポケモンGOをやってるだろう人がたくさんいました。
米軍基地の方を見るとちゃんとポケストップもジムもあるようです。



向こう岸は米軍基地です。
ここでポケモンGOの画面を見ると


なんかありますね。

外人さんもスマホを覗いてウロウロしている人が多かったです。
夕方近くになると部活の終わった高校生がポケモンGOをやってる姿が増えました。

ポケストップは地域の目印となるような建物や設備がある場所になっているようです。知らない町の観光にも良いですね。
自分の住んでる町の再発見もできそうです。近所の繁華街にお地蔵さんが立っているのを知らなかった・・・ イングレスのデータでしょうけど、どうやってポケストップの場所を集めたんでしょうね。かなりマイナーな目印でも入ってる感じ。

外国のポケモンGOのニュースや配信前に学校から注意の呼びかけがあったりしましたが、ちょっと歩き回ってわかりました。やっぱ危ないです。スマホの画面見ちゃいますね。
ですが地域を知るという社会のお勉強にもなりそうですから家の中でゲームをやってるよりいいんじゃないでしょうか。
まだ自分のスマホを持っている小学生は少ないでしょうから、親子で地域の散策とかするのが良いのでしょうね。

さて、集めたたまごを孵すため歩き回らないと。バッテリー減りまくりなので対策を考える必要がありそうです。満充電から2時間くらい歩いてバッテリーが半分以下になってしまいました。
そういえば海の上には何もないんですね。SUP中にスマホをいじる事にはならなくてすみそうです。

コメント

amazon

Now Loading...

最近のコメント

Threaded Recent Comments will be here.